ドコモ口座2〜身から出た錆

ドコモ口座が不正に紐づけされていないか確認するには

提携35行と取引がある場合に確認する必要があり、

当該取引銀行に直接問い合わせるしかない。

(ドコモと取引があるかどうかは全く関係なく

 提携35行と取引があれば被害に遭っている可能性があります)


Yちょ銀行はフリーダイヤルで折り返し教えてくれました。


S岡銀行はフリーダイヤルで電話したところ、

店舗に行かないとダメとか言い出したので

それはおかしいとやさしく主張したところ、

ちゃんと教えてくれました。


MS友銀行はフリーダイヤルに電話したところ、

取引支店の電話番号を教えてくれて、

取引支店に電話、折り返し紐付けの有無を教えてくれました。


NTTドコモはまだドコモ口座を停止しておらず、

犯罪の温床となっている状況。

被害は拡大する一方で1900万円から2500万円にまで上昇中。


企業倫理としていかがなものか?

お客様相談室へ企業の反社会的勢力排除意識についての見解を

問い合わせしてみたところ、

犯罪の温床となっているという認識がまるでなく、

電話してこちらが馬鹿みたいに言われてしまった。


NTTドコモには連絡しない方が精神衛生上いいみたいです。


とりあえず、当局へ連絡しておきました。


ドコモ口座が再開しても銀行は不正利用をされないかどうか不明なため、

銀行側がドコモ口座のチャージを再開させるのには無理がありそう。


結局、一度不正利用されたシステムは再開不能。



****



自分のメールを転送され意図せず自分が批判してしまったひとに

直接のメールでお詫びを入れることにした。


身から出た錆は自分で落とし前をつける。


すぐ返信があり、こちらの意図を十分理解してくれました。

果たしてこれで一件落着かどうか。


よく考えたい。


またメールの取扱には今後十分気をつけたい。




スクリーンショット 2020-09-14 17.11.48.jpg



どうかしている・・・ドコモ
正気の沙汰ではない












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント