山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスクリーニング

<<   作成日時 : 2017/08/05 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来客でもない限り、なかなか掃除しない。

突然、来客があった時、バタバタと掃除するのですが、

なんか不十分というか、結局きたないままのような感じ。


最近、なるべくモノを置かないようにしています。

配色なんかもとても気にするようにしています。


そうなってくると、清潔な空間がいいように思えてきて

掃除したくなってきました。

ここ数日、部屋全体に掃除機をかけたり、

洗面所のクリーニング。

昨日は台所のシンク周り。

今日は台所のコンロ周り。

そしてトイレ掃除。

台所は重曹でピカピカになりました。

画像10年以上使っているやかんも本来の色を取り戻しました。

重曹のパワーはすごい。


画像夏はそうめん

すり鉢にかつおぶしとごまを少々。
すりこぎですりつぶして、
そこに市販のつゆを投入。
きざみ海苔とわさびもそえます。

暑さがやわらぎます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウスクリーニング 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる