山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆その1〜御浜海水浴場

<<   作成日時 : 2017/08/04 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は西伊豆に向けて出発。

台風が近づいているようですが、

西伊豆スノーケリングを敢行。


井田(いた)へ向けて出発。

出発する前に、ジョギング、サンバーの洗車、朝食で時間がかかり

山小屋を出発した時刻は、午前10時くらい。


井田へは、11時半頃に到着。

しかし、海水浴場は誰も泳いでいません。

ライフセーバーのひとが来て、「今日は遊泳禁止」とのこと。

ライフセーバーのおにいさんいわく、

「大瀬崎」もしくは「戸田の御浜」ならOKとのこと。

大瀬はダイビングのイメージが強く、

過去、海水浴客が邪魔だなと自分がダイバー客の時に感じていたので、

戸田の御浜海水浴場に向けて出発。


12時過ぎに現地に到着。

駐車場のおばちゃんに、1,200円支払い。

肝心の海水浴場は・・・

水上のアトラクションとか浮かんでいて、小学生向けという感じ。

結構、にぎわっています。

だいたい40分くらいで終了。

久々のスノーケリングだったので、疲れるのが早い。


帰りは、道の駅「伊豆ゲートウエイ函南」に立ち寄ってみました。

今年5月1日に開業した道の駅。

できたばかりなので、とてもきれいでした。

自転車ラックがたくさんあり、自転車ツーリングの休憩場所としてもいい感じ。

道の駅にあるスポーク・カフェにてホットドッグセット(500円)でひと息。

 *****

日常、どんなに作戦を考えても、

ちまちま積み上げても、

構想や事象を組み立てても、

そこにある完成形は当初考えていたものと違ったり、

方向性を見失ったりすることもある。


海では自然と向き合うことができる。

ワイルドになれる。

だから、大局に立って、考え直すのに都合がいい。

画像戸田の御浜海水浴場

恐竜の巨大フロートなど、4,5個のイカダがあり、小学生などが楽しんでいました。


画像井田は波が高くて遊泳禁止。


画像道の駅「伊豆ゲートウエイ函南」に立ち寄ってみました。

バイクラックがたくさんありました。


画像道の駅にある「スポーク・カフェ」のホットドッグセット。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西伊豆その1〜御浜海水浴場 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる