山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS SNSの投稿

<<   作成日時 : 2017/08/02 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Facebookへの投稿を調べてみたら、

2016年8月6日を最後に投稿していません。

以前はもうちょっと投稿していたんですけどね。


気分的なものなのですが、なんでそんな気分になったか

考えてみました。

 *****

よくよく調べてみたら、2013年くらいまではちょくちょく投稿していました。

何が起きたのかというと、

シクロクロスの某シリーズ戦が、全国を統括している団体から脱退してしまったのです。

某シリーズ戦では計測班として、大変お世話になり、現在の活動の基盤になっています。

東北シリーズ立ち上げ時も大変お世話になっていました。


SNSに投稿していた時期は、某シリーズ戦もその団体に加盟していました。

当時、関東でシクロクロスを関西並みに普及させようと目指していたこともあり、

シクロクロスの近況を積極的にFacebookで発信。


自分としては、小さなシクロクロス界の分裂はデメリットが大きく、

某シリーズ戦の団体離脱には反対でしたが、離脱の意向が強くどうにもなりません。


離脱が決定してしまうと、離脱した某シリーズ戦の運営方針と

それまで、歩調を合わせていた東北シリーズの方向性が相容れなくなりました。


東北シリーズは、全国統一基準の方が”選手にとって良い”という視点に立脚、

全国を統括している団体にとどまることとしたのです。


SNS上の”つながり”も整理せざるを得なくなり、

そうなってくると、SNSへの投稿は、気が重くなってきました。

 *****

今は、Facebookのいくつかのグループに半強制的参加させられています。

確かに限られたグループでの情報のやり取りに関してだけ言えば、

便利かもしれません。

でも、なるべくSNSは、使いたくないと思っています。

便利と感じているグループも次第に”どうかなあ”となってきた今日この頃。

 *****

特段、”リア充”でもないですし、

”ドヤ感”を誇示したくもありません。

だんだん、SNSから遠ざかるようになりました。

画像”リア充”はそのヒトにとって、非日常=”ハレ”なのかもしれません。

こちらとしては、すべて日常なので、”ハレ”も”ケ”もない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SNSの投稿 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる