山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ドングルが来た

<<   作成日時 : 2017/07/23 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝散歩、キノコ発見。

結構、たくさん生えてました。


昨日、ドングルが来ました。

ノンブランドのUSB-C、USB-Aアダプタで、

2cmくらいの大きさ。

2個注文

色はスペースグレーとシルバー。

スペースグレーのMacBookProに合う方の色は

スペースグレーよりもシルバーのほうでした。


昨日のお昼頃、定型普通郵便で到着。

ガーミン10やハードディスクをつなげてみました。

ガーミンコネクトの同期も問題なく、

ハードディスクの認識も問題ありませんでした。


MacBookProの2つのUSB-Cポートが近接しているので、

干渉して、2個同時にささるかなと思いましたが、

特段問題なかったです。

ただ、ドングルにUSB-Aをさした場合、USB-Aコネクタ部分が

あたっている感じになります。

やはり、MacBookProの設計上もう少し離してもらったほうがいいかな。


フィリップスのモニタを書斎に移動。

リビングはものすごくシンプルになりました。

MacBookProの内蔵充電池は動画を見ると1日持たないので

途中、充電が必要になりますが、使う際にはケーブルをつながずに

運用してもさほど苦にならないのではと思います。


バルクハードディスク500GBをヨドバシ.comで注文。

5,900円。

DELLの仕事用データのバックアップ用として、

また、MacBookProは256GBSSDと容量を少なめにしたので、

映像やフォトデータなどの保管用として購入。

一連の散財もこれで打ち止めでしょう。

画像キノコがたくさん生えてました。


画像ドングルが普通郵便で到着。
すごく小さい。


画像ドングルの作動に問題なし。

MacBookProの2つのUSB-Cポートは近すぎます。
USB-Aコネクタを2つさすと若干当たっている感じ。


画像モニタアームを書斎へ移動。
リビングが広々となりました。
リビングは薪ストーブ中心にしたほうがおしゃれ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドングルが来た 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる