山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッチな発想

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山ごもりしている時は特段、何もしていません。

しかし、まだ、趣味とも仕事とも言えることはあります。

ひとつは、シクロクロスの計測。

もうひとつは、自然保護活動。

計測はセミプロみたいな感じ。

むちゃくちゃ責任が重かったりします。

自然保護活動はこれから始まりそうな雰囲気で

とても楽しみにしています。


日本特有の事象かもしれませんが、

既に「業界団体」なるものが存在します。

しかし、その分野で自分が必要とされているなら、

その業界団体が行っていない、

成し得ないコトが存在すると言えます。

そんな”ニッチ”なコトが世の中にはたくさんある。


業界団体は時として自分の利害関係者となりえます。

その分野に「あぐら」をかいて、何もしない業界団体に

ちょっと腹立たしいこともあります。

しかし、腹を立てても何もしないモノは何もしないので、

こちらとしては、あくまで自由にさせてもらおうということで

業界団体とは「つかず離れず」でいこうと思っています。


「ニッチ」(すきま)という言葉はいい。

人間みんなニッチに生きているようなものですが、

あえて”ニッチ”と宣言することで、

平和的に生きていこうとする感じがするのです。

「謙虚さ」であったり、

「腰の低さ」であったり、

それでもなお、

「したたかさ」があったり

する。

画像今朝は霧がモヤッと


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッチな発想 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる