山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の陽気

<<   作成日時 : 2017/05/01 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のジョギングは半袖。

それでも

走っていて暑いくらいでした。


走った後、体重測ったら,55.2kg

ここ数年で一番軽量。

食事のコントロールと有酸素運動のタマモノ

なんですが、

単なる栄養不足ともとらえられかねない。


ここではスーパーに買い出しに行ってから

ずっと同じ所にいます。

ということは、スーパーに買い出しに行く時点で

山ごもり期間中の食事のメニューがだいたい決められてしまう

というか、決めなければいけません。


いちおう、バランス考えて、

栄養不足にならないよう気を使ってはいる。


でも、懸案事項として

ずっと考えているのは、

食事のバリエーションを増やすこと。

食の充実感、プラスアルファ

何か”小技”があればいいですね。


いろいろ考えていくうちに思いついたのは

「スムージー」を作ろうというもの。

果物や野菜はきっとカラダにいいに違いない。

食物繊維やビタミンが

とてもカラダにいいような気がするのです。


道具はフードプロセッサーとか

ミキサーがいります。

果物や野菜を入れ、ぐるぐるにしてジュースにするやつ

なんかこれ、

買ったとたん、お蔵入りになりそうな

たたずまい。


どうしようか考えていると、いいの見つけました。

それは「ハンドブレンダー」なるもの。

カップに入れた食材をつぶす機械で、

簡単にスムージーをつくることができそう。

早速、アマゾンで注文。

明日、届くそうです。

楽しみ。

画像日差しが強く、暑い一日となりそう。

”食”に変化をつけるべく、”小技”

「ハンドブレンダー」をアマゾンで発注。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の陽気 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる