山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームセンターでネジを買ってみた

<<   作成日時 : 2017/04/19 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネジのはなし。

三脚穴のネジの大きさは、1/4インチ。

この大きさのネジがあれば、カメラや自由雲台を固定でき、

いろいろとアレンジして自作の幅が広がると思い、

カインズホーム御殿場店へネジを買いに行きました。


いろいろな長さのネジを買いたかったのですが、

短いモノで16mm。

仕方がないので、W1/4・16mmとW1/4・20mmを一袋づつ購入。

ついでに6mm穴の直径25mmワッシャーと金属プレートも購入。

W1/4・16mm 98円
W1/4・20mm 98円
ワッシャー 138円
金属プレート 98円


早速、16mmのネジとワッシャー、金属プレートを組み合わせて、

バイク用カメラマウントを作ってみました。

角度の調整が必要なので、山小屋にあったハクバの自由雲台を付けてみました。

画像一袋98円(税別)ですが、4本のボルト、ナット、ワッシャーが入っています。

ネジの話は地味ですね。


画像ネジ、ワッシャー、金属プレートでバイクマウントを作ってみました。タイラップとマジックテープで止めています。ハクバの自由雲台(1,000円くらい)を使いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームセンターでネジを買ってみた 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる