山岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の山小屋

<<   作成日時 : 2017/02/16 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に山小屋へ。

先月末の茨城シクロクロスから新宿に居て、

宇都宮シクロクロス、北海道ダイビングも

新宿からでしたので、3週間ぶりです。


山小屋周辺は残雪があって、室内5度くらいでしたので

速攻で薪ストーブ稼働。

晩ごはんの支度、連戦と旅行の後片付けなどしています。


明日は野暮用があるので、お昼ごろには新宿を出発したかったのですが、

午前中来るはずのダイビング器材が届きません。

宅急便に問い合わせてもわからず。

13時半ごろ宅急便から電話があって、住所記入が間違えていたとのこと。

完全、自分のミスです。

お騒がせしてすいません。


NHKのアサイチで高齢者が65歳から75歳に引き上げられるという話題を

取り上げていました。

凡ミスとは言え、昔は住所記入を間違うなんてなかったようなあったような。

でも、ある種の衰えはあると思います。

企業は衰えた人間を高額の報酬で雇用し続けるべきかどうかは

議論するまでもなく、「NO」でしょう。


これから社会はどんどん厳しくなって、老齢者が低賃金で働き続けなければ

ならない世の中が来ると思います。

自分も衰えないように「運動」「食事」を見なおしていこう。

画像山小屋周辺は寒く薪ストーブ稼働

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の山小屋 山岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる